カテゴリ:舞台・コンサート( 6 )

見知らぬ乗客

b0009106_22524338.jpg

先日舞台 「見知らぬ乗客」 を観ました。
二部構成で結構長いけど、
交換殺人がテーマのサスペンスで
ぐいぐい話に引き込まれあっという間。

グローブ座は結構小さめの劇場なので、
何時間も肉眼で二宮君が観れるなんて貴重~!
コンサートではドームで、豆粒だもんね。

二宮君、声でかい。
ポスターとは違ってポマードぺっとりのオールバック。
相手役の内田滋さんが白マッチョでカッコよかったです。

どんどん壊れていく主人公。
ラストは唐突。
内田くんの「お願いします」というセリフの後
会場から拍手が。
え??おわり~??という感じ。
みんなリピーターなのか???

なんか原作も読んでみたいです。
チケットを取ってくれたT様、どうもありがとうございます053.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2009-08-13 22:48 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

Dream”A”live

先月、嵐のコンサート Dream”A”live@京セラドーム に行きました。
京セラドームって雲みたいな餃子みたいなかわいい形☆
いつもは天井席で茶碗に例えるとふちのとこだけど、
今回はカーブしてるとこ。
だんだんアリーナに近付いてきたぞ・・・。

エレクトリカルパレードのような雰囲気でした。
あんまり後ろの方には来なかったなあ。
相変わらず大野君のソロはメインステージだったので、
全然観えず。
マツジュンが後ろの方のステージだったからよく観えました。
嵐が会場全体を回る時は
走ってではなく山車に乗ってって感じだったし、
女性ダンサーが居たりでチョイ不満。
ステージは男だけでいいんじゃい!!
コンタクトにメガネ、双眼鏡攻撃でもやっぱ
メインステージまではクッキリ見えなかったので
次回こそアリーナで見たいよお。

東京から嵐仲間が大阪に来てくれたので、
コンサートの前に大阪観光しました。
通天閣に上り、その前にある行列の店で串カツを食す。
空腹だったせいもあり?串カツ超~おいしかった!!
つけあわせの生のキャベツもソースを少しつけるだけで
おいしい。今度住人Yも連れてってあげたい。
休日だったのでどこに行くにも1時間待ちだったけど
楽しかった。
東京のは落選したので今年はこれで終わりって思ってたら
9月に国立競技場&秋にアジアでコンサート決定。
さすがに海外は行かないけど、国立の当選しますように!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-06-25 22:42 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(1)

アマツカゼ 大阪初日

先日舞台「アマツカゼ」を観ました。
FCの抽選に漏れ、プレイガイドの電話もつながらす
あきらめていたのですが、
当日券があると知りNHK大阪ホールへ。
開演1時間前までに購入順番を決める為の抽選の行列に並び、
原始的にくじ引きです。
毎日当日券の数が違うみたいで、
私の時は1番から30番までの人が当選とのこと。
箱に手を入れて紙切れを引いて、紙をひろげると
なんと当選!!わたしは10番でした。
番号の若い順で座席を選べます。
早い者勝ちとかじゃなくて平等。これは良いですね♪

わたしの席は2階桟敷席!!
前のめりで柵にへばりつき、
斜め上から舞台を見るという感じです。
へぼいオペラグラスだったせいか役者の表情が殆ど見えなかった
うう、コンタクト+メガネそしてちゃんとした双眼鏡が必要。
会社帰りの思いつき故の準備不足であった・・・。

ストーリーはシリアスで復讐、裏切り時々友情。
大野君の殺陣はまるでダンスのように軽やか。
敦啓君ははっきりした顔立ちでした。
芦名星さんは遠くからでもフェロモンが!
松本まりかさんの熱演でちょっと涙ぽろり・・・。
他の俳優さんも芸達者。

前作の「転生薫風」のDVDを観たら、
普通の若者が戦国時代にタイプスリップする話で
私はそっちの方が面白かったです。

関係ないけど大昔、アツヒロくんの家を探して記念写真を撮りました・・・。
あの写真どこ行ったの?
一緒に行ったコハラさん元気かなあ。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-05-17 11:19 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)

嵐ドームふたたび

夏のコンサートの追加公演が
延びに延びて、やっと先週末いけました。
大阪引越しの都合でオーラスでなく
その前日に行ったのですが、すごく楽しかったです。
超後の席で肉眼では小指のツメサイズ(笑)
でもそんなの関係ねえっってぐらい
双眼鏡で堪能しました。
7月の横アリライブとほとんど同じ内容だったけど
全く飽きず。
桜井君すごくかわいい!とか
大野君のダンス超かっこいいとかそんなこと言ってるうちに終わってしもうた。
そしてヘイセイジャンプの皆さん・・・。
受験の神様のよしつぐ君が居た。
かなりの粒揃いで良いねえなんていってたんだけど
嵐が8年かけて実現したドーム公演、
彼らはデビューするんだかしたんだかわからん
12月にやるそうな。なんだ~???

☆いつかスタンド席を脱出して間近で嵐を見るぞーー。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-10-11 21:25 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(2)

arashi time

日曜日、嵐のコンサート@横浜アリーナに行きました。
GWのドーム公演では豆粒で
双眼鏡が手放せなかったのですが、
今回はバッチリ。
スタンド席(普通の会場でいう2階席)だったのですが、
WAVEの時間、客席に大野君が!!
5メートルぐらいのトコまで来てたので
腕の血管まで見えました。
周りのお客さんにタオルで汗ふかれてたり
うちわで扇がれてて、お地蔵さんのようでした。
オーラビシバシであろうソロのコーナーは
遠すぎた為、双眼鏡にて鑑賞。
いつか至近距離で大野君のダンスを見てみたいものよのぉ。

笑って泣いて楽しいライブでした。
9月の千秋楽(?)がなぜか10月のドームに変更になったので、
また豆粒か・・・って気もするのですが
やっぱり参加するのであろう~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-08-03 21:49 | 舞台・コンサート | Trackback(1) | Comments(0)

ミスサイゴン

住人Sの感想 (少々ネタバレあり)

父からチケットをもらったので、ミュージカル「ミスサイゴン」を観ました。
ストーリーを殆ど知らない状態で行ったので、
結末はびっくりしてしまいました。
え??って感じです。
私は人が一生懸命歌ってるのを見るだけで感動してしまうので、
やっぱりウルウル来ました。
みんなお腹の底から声出してるので、心に響きます。
私の見た回は、主役キムが松たかこじゃなかったので、ちょっと残念でしたが、
笹本玲奈はとっても清楚にキムを演じていました。
市村正親はカールスモーキー石井のようでした。
ハッピーエンドじゃないのでスッキリしない・・・。
ベトナムの歴史を良く知らないので勉強してみます。

b0009106_23205688.jpg




帰りに食べたタルト
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-10-24 23:05 | 舞台・コンサート | Trackback | Comments(0)