ビバ☆和歌山!!1日目

先週末、一泊で南紀白浜に行きました。
家から高速で2時間。
まずアドベンチャーワールドへ。
なんとここにはパンダが6頭もいるのです~。
去年ブログで書いた双子パンダに会えました☆
パンダというとガラスの向こうに居るイメージでしたが、
双子ともう一頭のパンダが屋外の芝生の庭に
でれっと寝ていました。
時々起きてフンしてたり、笹食べたり自由~。

その後イルカやアシカのショーを見たのですが、
すごい、頭良い、向上心の塊~と感心する反面、
ただ寝てるだけで有難がられるのパンダってトクだなあと思ってしまいました。

かわいいラッコが二匹ぴったり並んで
ふわふわ浮かんで寝てる様子のかわいいこと・・・。
餌を食べるときのガツガツ感とのギャップが良いわぁ。

宿泊したのは紀州南部ロイヤルホテル。
岬の先端にある景色抜群のホテル♪
曇りだったけど、きれいでした。
結婚式とか海外の団体旅行者がいたにも関わらず、
食事も露天風呂も静かにのんびり堪能できました。
部屋は備長炭が部屋のそこかしこにある癒しルーム。
中華料理も創作っぽくて美味しかった。
急に決めた旅行だったけど、なかなか良いではないか♪
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-06-30 20:38 | 旅の記録