京都レトロ喫茶はしご

昨日出張で関西に来た友達と
京都で会いました。
ちょっと前まで千葉県民同士だったのに
京都で待ち合わせなんて何か不思議だー。
b0009106_21111125.jpg

京都は寒くて雪がぱらぱら。
イノダで京の朝食しました。
やっぱうまか~。

次にレトロ喫茶「フランソア
名曲喫茶風。
レアチースケーキがレモン風味で爽やか。
b0009106_21121929.jpgb0009106_2112375.jpg














ソワレ」はお店の照明がブルーで寒々すぃ。
木彫りのインテリアなので自分も影絵の一部になったよう。
カラフルなゼリーがあったけど
寒々しかったのでゼリーコーヒーを食べました。
うまし。蒸し暑い夏はオアシスなのかもね。
b0009106_21125110.jpg











その後「東寺」に行きました。
なんか佇まいがカッコイイ。
中に入ったのですが、達磨おとしのような構造になってるらしい。
ひょええ。
講堂に沢山の仏像があって、なかなか迫力がありました。
金剛波羅蜜多さまが変わってて気に入りました。
b0009106_2113619.jpg
冬の京都は寒かったです。寒すぎておなかこわしちゃった★
成人式の振袖もチラホラ。
あれから干支一周してると思うとヒエーって感じ。
頑張って素敵な大人になろうではないか。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2008-01-15 21:08 | 旅の記録