こってりスペシャル

今日のランチはラーメン劇場にある「いちや」
こってりスペシャルらーめんを食べました。
前に行ったときはオープン直後ということもあり、大行列。
50分待ちで二度と行くもんかと思いましたが、
最近は落ち着いて来たみたいで一組待ち。

具沢山で、のりも大きいのが1枚まるごと。
スープににんにくのかけらがプカプカ浮いていて、美味しい!
香港のあっさり麺も良いけど、やっぱらーめんだね。
調子に乗ってスープを飲みまくっていたら、胃にもたれてしまいました。
夜になってもお腹空かず・・・。
いつの頃からかにんにく物を食べるとこんな感じです。
キャベジンとか飲んだ方が良いのでせうか。
b0009106_0121632.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-10-31 00:13 | ごちそうさま | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/767741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はむの助の独り言 at 2004-12-31 16:55
タイトル : 12月31日(金) 2004年最後にラーメン劇場
とうとう今年最後の日になってしまいましたわ。2004年も、早かったな・・・ 昨日は、紀宮様、黒田さんのご婚約内定も発表されたし、良かったですね。めでたしめでたしですわ。 今年最後にスーパーにお買い物がてら、ラーメン劇場へ。 最近、お店が総入れ替えしたみたいです。maiasagyuunyuuさんのブログにもある「いちや」はなくなってしまいました・・・はむの助も「いちや」で一度だけ食べました。 今回は、つけ麺のお店「平岡」で食べてみることにした。 つけ麺がメインですが、ワンタンメンとか、...... more
Commented by nao_hamunosuke at 2004-11-02 22:33
私も、初めてラーメン劇場に行った時に、いちやで食べました~。最近は、どこのお店も空いちゃってますよね。大丈夫なのかな・・・と思う今日この頃です。
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-11-03 09:03
nao_hamunosuke さんは胃にもたれませんでしたか?
お店が空いてるのは嬉しいですけど、無くなったら寂しいですね。
Commented by nao_hamunosuke at 2004-11-07 21:50
こんばんわ~。えっ。胃もたれなかったっすよ。
近場でおいしいラーメン屋さんってないですか~?
相方くんは、昌らーめんがお気に入りなのれす。昨日は、千葉市にある中華料理の珊珊に行ってきました。ここは、量も多く味もまぁまぁですよ。餃子も大きいんです!
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-11-08 20:27
私は「にんにくげんこつらーめん花月」とか「むつみ屋」「揚州商人」が好きなんです。チェーン系ばっかですね。
昌らーめんのHP見ました。具がどんぶりからはみ出してる!!
おいしそう・・・。

Commented by nao_hamunosuke at 2004-11-09 07:44
おはようございます~
私も「にんにくげんこつらーめん花月」好きっす。「揚州商人」って行ったことないんですよね。ここって、「活力ラーメン」と同じ系列なんですかね?
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-11-10 12:11
そうらしいですよ。
ネギラーメンも美味しいんですが、
どういうわけか杏仁豆腐が絶品です。
私が今まで食べた中で一番美味しいかもです!