大阪へのたび

先々週末と先週末で
大阪の家探しツアーをしていました。
第一弾は惨敗。ブルーな気分で帰ってきました。
夏休みを利用した第2弾は
家が決まるまで帰らない決意でしたが、
一日目で新しい家決定♪
良かった・・・。
賃貸なのでいつまで住むのかわかりませんが、
とりあえず秋からそのマンションで大阪生活スタートです。

せっかく関西に来たついでに奈良に行ってきました。
大阪は超暑苦しいので奈良のお寺で涼もう♪と思ったら
この猛暑。しかも寺だから冷房ないし。
あまりの暑さで頭痛も起きて、
500メートル歩いたら店で休憩という感じでした。
東大寺のそばのお店で食べたカキ氷うまし。
暑くて死にそうな時の為の食べ物だね。

私が大好きな興福寺の仏頭に15年ぶりに再会。
はちきれんばかりの童顔って解説が面白かった。

大きな仏様を沢山鑑賞して奈良!!って感じ満喫しました。
それにしてもやっぱもうちょっと涼しい時期に来るべきだった。
鹿が臭ってしょうがない。
すごくかわいいんだけど。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-08-15 22:18 | 旅の記録