8月の台北④ 8/17

ホテルで朝食&チェックアウト後散策。
ホテルの前にある善導寺。近代的。  ローカルな華山市場。
b0009106_16342438.jpg
b0009106_16344848.jpg









城中市場は食べ物屋さんがいっぱーい。
お目当ての愛玉。爽やかなレモン味。ツルンツルン。氷入りで涼しくなる~。
b0009106_16353534.jpgb0009106_16351624.jpg










食堂で鶏肉飯とそぼろ飯を食べる。小さい器なのでぺろり。薄味。
b0009106_16355710.jpgb0009106_16361688.jpg








集合までホテルの横の茶芸館徳也茶喫でお茶。
お茶請けのお菓子「桂花涼糕」が甘さ控えめで、
食感も良くフルーティで美味しかったです。
b0009106_1636366.jpg

なんか牛乳はいつも食べてばっかりと思われるかもしれませんが、
これらは全部住人Yと半分こしてますので
大丈夫なんですー!でも体重はしっかり増えている・・・。

今回泊まったシェラトンはでかくてキレイなホテルだった。
立地も良かった。
しかーし吹き抜け構造で、夜中までロビーでライブをしてるので
寝る時ちょっとうるさかった。あれやめれ~。
ここのところ立て続けに台北だったので、
ちょっとお腹いっぱい。
でも書いてるうちに牛肉麺食べたくなってきました★
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-02-24 16:39 | 旅の記録 | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/6524057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-02-24 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。