パワースポット☆日光いちごバスツアー

先月、はとバスツアー「世界遺産の日光と大好き!いちごスイーツ」に
行ってきました。
苺目当てでしたが、ネットで調べたら日光東照宮あたりは
風水的にすばらしいスポットということで
開運も期待出来そうです♪
友達とSKⅡのパックが良いとか、ゲルマがどうとか話してるうちに
あっという間に日光!
団体客向けお土産屋さんのレストランで湯葉と牛ステーキランチ。
栗おこわが一番美味しかった・・・。
b0009106_1857751.jpg

そして五つ星パワースポットらしい日光東照宮へ!
なぜか周りは韓国からのツアー客だらけ。
b0009106_18573287.jpg

眠り猫を過ぎて、石段を登ると家康公のお墓。
ここが一番のパワースポットということで息を吸い込みながら歩く。
ものすごいパワーを感じました。友達に笑われましたが。
b0009106_18575319.jpg

二荒山神社の井戸のお水でアクセサリーを洗うと良いとネットで見たので、
結婚指輪を洗ってみました。キラキラ。
でかいタンクを持参してる兵もいて「私も水筒持ってくれば良かった」と思いました。
おかしルーレットおみくじなるもの発見。
どら焼きが出て結果は「普通」だそうです。それだけ~??
b0009106_1858579.jpg

お菓子屋さんの奥の部屋で「スイーツ食べ放題」
テーブルにある苺スイーツをパクつく。
苺のムースが一番美味しかった。
b0009106_18584222.jpg

再びバスにのり小山市でいちご狩り。
いちごって可愛いですね。
ものすごく甘いので練乳いらず。おいすぃ~。
でもそんなに一気に食べられるものではなく(泣)
結局おみやげに1パック買って帰りました。
b0009106_18591051.jpg

帰りのバスで「釣りバカ日誌」のビデオを見ながら千葉に帰りました。
そして家康公パワ~のおかげか
「はとバス賞」というのに当たり、はとバス型の缶(入浴剤入り)を
いただきました。
マニアは欲しいのかな??欲しい方いらっしゃったら譲りますので
連絡して下さい(笑)
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-02-11 19:20 | 旅の記録 | Trackback(4) | Comments(1)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/6465117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from おかしの毎日 at 2007-02-14 16:22
タイトル : そしてバレンタイン!
今日はバレンタインです。 昨日、ロンハーで国生さゆりがバレンタインデイ・キッスを 歌ってましたが。 とっっっってもなつかしかったです。 小学生のころ、おにゃんこ大好きだったな。 大きくなったら入りたかったけど。 中学生になる前に、なくなってたし。 ... more
Tracked from 風水日記-金運・幸運・大開運 at 2007-02-14 23:18
タイトル : 風水インテリア:西北のキッチンの記事をアップしました
西北は位の高い方位。一家の主人が占めるべき方位。格調の高さを演出しましょう。... more
Tracked from 141chanの気まぐれ日記 at 2007-02-22 10:46
タイトル : イチゴ狩りで千葉のオススメってどこ?
通勤の電車内の広告に「房総イチゴ狩り」みたいなのが掲示されてて、妙に気になってしまいました。 確かに今ってイチゴの時期だよね。 うちのイチゴも玄関先で今、花を咲かせて元気に育ってますよ。 イチゴって好きだなぁ。 小さい頃は器に牛乳入れてイチゴの蔕を取ったのを入れて砂糖入れて潰して食べたりしてたなぁ。 いわゆる、イチゴ牛乳ってやつですかね?... more
Tracked from スイーツファン at 2007-03-10 23:43
タイトル : 苺のタルト
苺といえばタルトでしょう(~o~) 新鮮な苺を敷詰めたました ... more
Commented at 2007-02-12 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。