玉丁の味噌煮込みうどん

玉丁の味噌煮込みうどんを食べました。
まずお漬物(白菜、胡瓜、沢庵)がきます。
b0009106_2102796.jpg
で、グツグツいってる味噌煮込みうどんに白菜だけ入れて
ふたをします。
b0009106_2059981.jpg
ハネよけの紙エプロンをつけると食べごろだそうです。
うどんにお漬物~??って思ったんですが、
これが結構自然。さくっとして美味しい。
なんでだぁー。
うどんはかなりコシがあって焼きうどんみたいな食感。
味噌が濃ゆくてカレーのよう。
b0009106_20594823.jpg
だしもすごくきいてて、ラーメンライスならぬ
うどんライスしてしまいました。
半熟玉子をとかすと一気にまろやか~な味になります。
うおー、もっと早くとかすべきだった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-22 21:03 | ごちそうさま