今日の晩ごはん:カレー&スープ

今日はやさしい野菜スープな気分で、
オアゾのスープストックに行った。
キャベツが入ってそうなコンソメスープが無かったので、
玉子が入ってる中華スープと根菜たっぷりの薬膳カレーにした。
そしてこの中華スープひと口飲むと
かっらーーーーい!!
のどが張り付きそう。なんで???
赤いものが無数にプカプカ浮いてる。
唐辛子・・・。
しばらくスープは放置して
薬膳カレーを食べる。うーん、やさしいお味。
カレーも無くなって、スープに戻るとやっぱ辛い。
口の周りがヒリヒリするのをガマンしてるうちに
なんか大丈夫になってきた。
底の方に行くと、なんだか甘くなってきました。
最後の3クチぐらいで「もしかして美味しいのかも~。」
もっと早く美味しくなって欲しかった。
書いてるうちにまた飲みたくなりました。
寒い冬に良いかも。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2007-01-12 23:38 | ごちそうさま | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/6328534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。