5月の台北 その3

5/6つづき
晩御飯は竹里館で茶葉料理のコース。
かなりあっさり味だけど、全部お茶の味がする。
食後にお茶もしたけど、回留より美味しかった。
b0009106_19211469.jpg
お魚。
b0009106_1921595.jpg

竹筒ご飯ほっこりやさしい味。鶏肉の炒めは濃い味。
b0009106_19221366.jpg
b0009106_1922247.jpg

b0009106_19223353.jpg

宮廷式デザートとお茶のゼリー。
b0009106_19224682.jpg

今のところ世界1でかい台北101からの夜景。
写真へたくそで、すばらしさが伝わらない気がする・・・。
b0009106_19234247.jpg
b0009106_19235743.jpg

その後饒河街観光夜市へ。
士林よりは規模が小さそうだけど、熱気のある夜市。
b0009106_1928896.jpg


5/7は午前出発で帰るだけ。
台北の古いビルがなんか好きです。
次回はもっとたくさん写真を撮ろう。
b0009106_19395758.jpg
b0009106_19402635.jpg

空港で食べたルーロー飯。具沢山!!おぇ。
b0009106_19404414.jpg

やっと旅行記書き終わったけど、
来週の月曜日また行きます。
他に行くトコないのかよ~!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-08-06 19:24 | 旅の記録 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/5427900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moimoi at 2006-08-06 23:06 x
GW・夏休みと台湾へ・・台北が牛乳さんを呼んでいる・・呼ばれてる・・っていう感じでしょうか?
茶葉料理って、気になります・・・
引き続き夏のレポも楽しみにしてますね~!
Commented by maiasagyuunyuu at 2006-08-09 12:22
moimoiさん
旅行中とか帰って来てからは、それ程テンション高くないのですが、
1ヶ月ぐらい経つと呼ばれてしまうのです(笑)
茶葉料理は全体的に薄味ですが、それぞれ味付けが違い
飽きませんでした。