ぬれ煎

あなたの地元の銘菓を自慢!

やっぱ「ぬれ煎」でしょう。(銚子名物?)
醤油がしみしみで、やわらかくなっている
煎餅を味わいながら食べていると10分ぐらい経過している。
生まれてからずっと千葉県に住んでいるけど、
大人になるまで「ぬれ煎」を知りませんでした。
犬吠埼のみやげ物屋で試食して以来ずっとファンです。
食べ過ぎると舌がヒリヒリしてくるので食べ過ぎに注意。
と書きながら今もヒリヒリ・・・。

b0009106_1949573.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2004-10-06 19:50 | ごちそうさま | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/455529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru_che at 2004-10-07 21:12
はじましてこんにちは。
あまりにおいしそうで、ついついコメント。
私も、千葉県民です。
コンビニで売っている一口ぬれ煎が欠かせないです。
大きいの一枚だと、ちょっとのどかわいちゃうんですよね・・・
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-10-07 23:05
haru_cheさん、こんにちは。
明日コンビニで一口ぬれ煎チェックしてみます。
写真のはスーパーで買いました。
千葉県民以外もぬれ煎食べるのかなあ・・・。
Commented by haru_che at 2004-10-09 20:43
会社の近くで買って、会社で配っているのですが、千葉県民以外も食べますよ。
かなり、人気があって、配り始めると自分の分がなくなっちゃう・・・
Commented by nao_hamunosuke at 2004-10-09 21:48
はじめまして。こんばんわ。
私も千葉在住です。ぬれ煎おいしいですよね。
写真の平らな丸タイプのお煎餅もおいしいですが、haru_cheさんが書いてるコンビニで売ってる四角い一口タイプのもおいしいですよね!
食べたくなってきた~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-10-10 22:46
nao_hamunosuke さん、こんばんは。
ぬれ煎好き女子が居てくれて嬉しいです。
近所のセブンイレブンにはひとくちぬれ煎が置いてなかったので、
他を探してみます。
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-10-10 22:51
haru_che さん、千葉以外にもぬれ煎あるんですね!
大きいのだと目立つので
一口サイズのを会社の常備食にしたいと思います。
Commented by nao_hamunosuke at 2004-10-10 23:05
また遊びにきちゃいました。
うちの相方くんも、ぬれ煎好きですよ。
電子レンジでチンするとおいしんですよね!
ファミリマートって無印のお菓子おいてましたよね?そのシリーズでもありましたよ。味は、他の方がおいしいけど・・・
Commented by haru_che at 2004-10-10 23:17
え?レンジであっためるとどんな味なんだ??ちょっとやってみようかな。
でも、ぬれせんは、会社で食べることがおおいから、ちょっと無理かも。
サンクスでも売っています。
正方形で一口物ですよ。
もしかして、スーパーとかにもあるかもしれないです。
Commented by maiasagyuunyuu at 2004-10-11 18:43
ファミマで一口ぬれせん見つけて買いました。
情報どうもありがとうございました。