たこやき&ケーキ

昨日は新婚さんのお家にお呼ばれして、たこやきパーティでした。
目の前のたこやき機で手際よくクルクルひっくり返されるたこ焼き。
うおー、こうやるものなのか。
出来立てのアツアツを頂きました。
うまし!!わたしも絶対たこやき機買う!!
作ってくれた二人のように上手く焼けないかもかもだけど。
b0009106_192296.jpg

デザートはサダハルアオキのケーキです。
お土産なので6つも買いました。
電車のようだ・・・。壮観。
こっちも旨し!
b0009106_19222113.jpg

それにしてもキレイなマンションだった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-02-05 19:27 | ごちそうさま | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/4118288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moimoi at 2006-02-05 23:53 x
たこ焼き・・今日たまたま蛸入りサラダを作ったので、今度はたこ焼きを焼きたいね~と言っていたのです。くるくるっと棒でひっかけて?つくってみたいですよね。(ただ、何年も前に買ったたこ焼き器の出番がありません、気持ちはつくりたいんですが、なかなか・・^^;)
それにしてもサダハルアオキのケーキ、六個!うらやましい~!
Commented by nao_hamunosuke at 2006-02-06 13:41
たこ焼きおいしちょー。
昔、実家にもたこ焼き機あったな~。
くるくるってするの難しいですよね・・・
Commented by maiasagyuunyuu at 2006-02-07 12:22
moimoiさんはたこ焼き機持ってるんですね!良いなあ。
ケーキは全部美味しそうで、選ぶの時間かかりました(笑)
オレンジ色のマドリッドってケーキがフルーツ入りで
美味しかったです。
Commented by maiasagyuunyuu at 2006-02-07 12:24
nao_hamunosukeさん家にもたこやき機あるんですね!
ひっくり返すの難しいですよね~。
小麦粉が隣に流れちゃったりして。
私が作ったやつは中に空洞が出来てました。