北京 その4

北京最後の朝はお土産を買いに走り終わった。
フービンという人のCDを買いたかったけど、
言葉が通じず買えなかった。うわーーん。漢字名をメモしとけばよかった。

b0009106_16345756.jpgb0009106_16401711.jpg








歩道が広くて歩きやすい王府井の街並み。




b0009106_1543359.jpg

ホテルの大理石の階段。大理石の馬!
b0009106_1545332.jpg

ありえないって言われそうだけど・・・全体的な印象として
なんか北京ってパリっぽいと思った。どんなパリだよ!!
b0009106_1551027.jpg

おもしろい建物。
思ったより全然キレイだった北京。
(トイレはカナリ厳しかったが)機会があればまた遊びに行くよ!!
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-01-07 15:09 | 旅の記録 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/4001177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moimoi at 2006-01-13 23:33 x
毎朝牛乳さんもあちこちアジア行かれてるんですね~!
3月の北京は結構まだ寒かったんでしょうか?牛乳さんが着てるのはダウンコート?かな。
食事ももちろんおいしそうだし、北京とパリっていうのがへ~って思っちゃいました、雰囲気がいいのかなぁ?
Commented by maiasagyuunyuu at 2006-01-15 19:41
moimoiさん
3月の北京は粉雪が舞い、ものすごく寒かったです。
足首までのダウンとニット帽、マスク着用でも
寒くて口聞けませんでした!
オリンピックに向けてきれいな建物をたくさん作ってるみたいです。
ほんの一部ですが、マンションも日本のま四角なのでなく、
パリ~(笑)っぽいのが多くてびっくりしました。