北京 その1  

去年の3/2から3/5に北京旅行しました。
すごい覚悟をして旅立ったのですが、
思いのほかストレスフリーな旅でした。
帰ってきたすぐ後に反日デモがあったりして
複雑な思いをして放置してましたが、忘れないうちに旅日記つけます。

b0009106_1347252.jpg

北京激寒!!故宮となりの景山公園から。
小山を登った展望台の眺め。故宮でかい!!感動。

b0009106_13543028.jpg

全国人民代表協議会の会期中だったので街中厳戒体制。公安だらけ。
おかげで安心して旅できました。

b0009106_1355019.jpg

おおっ、天安門広場!思ってたりずっとずっとデカいです。
b0009106_15572329.jpg

夜はライトアップ。
b0009106_1623443.jpg

晩御飯は名物の羊鍋。ただの羊しゃぶしゃぶなのに全く口に合わず(泣)
b0009106_1644398.jpg

なぜかカラオケが・・・。(中国の曲)
b0009106_1559513.jpg

ホテルはペニンシュラ。
繁華街・王府井のそばで快適でした。
b0009106_13552378.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2006-01-07 14:12 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/4001016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。