人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ月を見ている  

映画「同じ月を見ている」を観ました。 少々ネタバレあり

あらすじ
恋人エミの心臓病を治すため、医師の道を突き進む鉄矢。
そんなある日、2人の幼なじみのドンが刑務所を脱獄した。
親友でありながら不思議な能力をもつドンを恐れる鉄矢は
非情な行動をとってしまう。
同じ月を見ている  _b0009106_20161671.jpg

シリアス版「ハックルベリー・フィン&はだかの大将」な
主人公ドンちゃんを演じるのは
「インファナルアフェア」シリーズや「頭文字D」のエディソン・チャン。
なぜ香港映画スターの彼が??という気もしたけど、
台詞は少ない分、強烈にピュアな目力で泣かせる。
あと窪塚の学生服姿の美しいこと・・・。
人間的に弱くて嫌な役なんだけど。
キャンディキャンディのアニーみたいな男です。
ヒロインの黒木メイサは超別嬪さん。
存在自体が罪な女子です(笑)
脇役の松尾スズキと山本太郎も良いです。
何でこうなっちゃうんだろう・・・という悲しい話でしたが、観て良かったです。
教訓:友達はちゃんと助けよう。

by maiasagyuunyuu | 2005-11-27 20:22 | 映画の感想