ビバビバ☆台北 その2 (7/7)

ホテルのお向かいのビルの屋上に過激な建物がっ。ゲバラ??
b0009106_17434868.jpg

いよいよ「魅惑の台北ツアー」開始です!
巨大な中正記念堂の衛兵交代式。若くて背の高いお兄さんばかり。
b0009106_17444642.jpg

敷地内に健康歩道があります。敷き詰められた石の上を歩くだけで痛い!!
でも地獄の25メートルを我慢すれば足はホカホカして軽くなる。
b0009106_17452419.jpg

台湾シャンプー体験。20分ぐらいマッサージしてくれた後
髪を濡らさずに座ったままシャンプー。ツボ刺激されまくり。毛穴スッキリ。
b0009106_17453829.jpg

茶芸館でお茶セミナー。元気なおば様が早口で教えてくれます。
一日目に行った御茶屋とかぶってる気がする・・・。
b0009106_182252.jpg

「點水楼」でランチ。ホクホクで美味しい。炒飯・餃子うましっ!!
b0009106_1746301.jpgb0009106_17464950.jpg








b0009106_1747526.jpgb0009106_1747156.jpg








b0009106_17473389.jpgb0009106_17474863.jpg







商売繁盛の神様「行天宮」参拝。平日なのに人が沢山。(誰も写ってないが)
私もお線香たててお祈りしました。
占い横丁もあったけど、特に占いたい事が無いので素通り。もったいない。
b0009106_18105439.jpg

台北はバイク天国。信号の先頭はバイクが陣取っている。
夜見ると暴走族みたいで迫力~。
その後、足ツボマッサージへ。
奥で足を軽く洗ってから一斉にマッサージ開始。
おばちゃんは漢方の営業をされていた。
うちらは放置。
時々痛いけど、気持ち良くて寝そうになっちまっただ。
おっさんが痛いところを説明してくれます。
私は目と頭が悪いみたい・・・。
終わった後は足すっきり。足はクリームでつるつるです。

b0009106_1811691.jpg

「台北牛乳大王」でパパイヤミルクを飲む。微妙~!!もしかしてまずいかも?
沢山入っていたけど、2センチぐらいしか飲めなかった。
でも店名に惹かれます。TMK(Taipei Milk King)だす。
b0009106_18181717.jpg

世界一高いビル「台北101」89階展望台へ。
分速1010メートル、39秒で一気に上ります。
360度パノラマ。高層ビルがおもちゃみたいに見える。
反対っかわは山です。
b0009106_1819374.jpgb0009106_1819542.jpg












ビルの中のレストラン「華漾」でふかひれスープ等の広東料理ディナ~。
量多すぎ。白身魚がとっても美味しかったです。
ここはツアーでなく、素敵なおデートで来るところであろう。
b0009106_18362341.jpgb0009106_18363425.jpg









b0009106_18365173.jpgb0009106_1837355.jpg








b0009106_18374812.jpgb0009106_1838068.jpg







疲れたので、その日は出歩かず
部屋でチャングムを見ながらお菓子を食べる・・・。
日本のBSが観られて嬉し。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-08-21 18:40 | 旅の記録 | Comments(4)

Commented by moimoi at 2005-08-22 06:53 x
毎朝牛乳さん、おはようございます。
一瞬ペコちゃんのお面をかぶってるのかと!思ってしまうほどの写真でした(笑)
飲茶とかデザート系もおいしそうです~~!
89階からの眺め!って凄そうですね。う~ん、昇ってみたい・・
Commented by maiasagyuunyuu at 2005-08-22 12:11
moimoiさん、こんにちは。
顔が出ちゃってる写真はペコを被せてみました。
ビルに登る頃から雨が降り出しました(泣)
天気が良ければ89階からの眺めはもっとキレイだと思います。
オススメです!
Commented by みお at 2005-08-24 17:24 x
こんにちは~。うわぁ、美味しそうなものたくさん召し上がってますね!
いいなぁ。
足つぼマッサージも、受けてみたいな。
Commented by maiasagyuunyuu at 2005-08-26 11:45
みおさん、こんにちは。
有り得ないぐらい食べてしまいました(反省)
旅行中は歩き回るので、
途中でマッサージをはさむと元気の復活が早い気がします。
今度はみおさんのようにヨーロッパに行ってみたいです~。