ビバビバ☆台北 その1 (7/6)

先月に台北に行きました。
朝早い飛行機で行ったので、台北に着いたのは昼間。
ものすごく暑くて、常に汗べっとり。
b0009106_20294838.jpg
お茶屋さんで数種類のお茶とお菓子を頂く。
蓮の実、乾燥マンゴー、かぼちゃの種、胡麻煎餅その他。
b0009106_2030434.jpg

めちゃめちゃ美味しい台湾ドーナツ
ホテルの近くにある晴光市場で揚げたてを購入。
サクサクして日本のツイストドーナツのよな感じ。
今台北ではミスドが流行ってるみたいだけど、
台湾ドーナツの方が断然美味しいと思うぞ!

夕食は「欣葉」で台湾料理のコースです。
すごく広い店内で団体さんが沢山居ました。
初めてからすみを食べたけど、なんか鼻血出そう。
満腹。食べ切れなくて残す。

その後、「士林夜市」をぷらりと散策。
満腹で何を見ても食欲がわかず、ただのパトロール状態。
平日なのにとっても活気がありました。
全体的にチープで時々肉臭くてキツー。


b0009106_2183692.jpg

宿泊したホテルは「インペリアルホテル」
こじんまりとしてるけどキレイなホテルです。快適。
いろんな国のバレーボール選手も居ました。
2メートルぐらいある人がぞろぞろ。
わたくしホビットのようでした。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-08-20 20:38 | 旅の記録 | Comments(4)

Commented by moimoi at 2005-08-21 13:56 x
毎朝牛乳さん、おいしそうな大迫力のドーナツですね!
それも市場であげたてっていうのがまた余計おいしそう~。
こちらもブックマーク貼らせて頂きました~、リンクうれしいです。
Commented by amamori120 at 2005-08-21 18:40
このドーナツには、 ドーナツ・ファクトリーも真っ青ですね。
顔よりデカイのでは?  カロリー 大丈夫ですか?
Commented by maiasagyuunyuu at 2005-08-21 18:52
moimoiさん
ブックマークありがとうございます!
猛暑の中、あつあつのドーナツです(笑)
Commented by maiasagyuunyuu at 2005-08-21 18:54
amamori120さん
ドーナツは顔ぐらいありました。カロリーは・・・以下省略。
いびつな形が素朴で良いでしょ??