人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルルンで香港スイーツ

ただ美味しいだけでなく体に良い、
医食同源の思想をもとに作られる香港スイーツ♪がテーマということで
滅多に見ない「ウルルン滞在記」を見ました。
三十路のジャニーズ俳優が香港のスイーツ屋さんでお菓子作りの修行です。

杏仁豆腐とか白きくらげのシロップが美味しそうでした。
漢方系の食材も使われるんですが、
そこに、カエルの脂肪が出てきた!!
最初はパサパサに乾燥していますが、水で戻すとプルンプルンの
カエルの脂肪♪
昨年それとは知らずに美味しい美味しいと食べてしまったもの・・・。

師匠が杏仁豆腐とパパイヤのゼリー等を何層にも重ねた
スイーツを作っていたけど、何時間もかかっていました。
食べるのは一瞬だけど作るのは大変な時間と手間がかかるんだなあと感心。
一口につき50回噛まねば・・・。

美味しそうなので行ってみたいけど、お店の名前がよくわかりませんでした。
特色ナントかってお店だったかなあ??
覚えてる方いたら教えて☆~です。

by maiasagyuunyuu | 2005-06-07 14:33 | 住人Sの思ひ