人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shall we Dance?

Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? を観ました。

Shall we Dance?_b0009106_1915895.jpg

毎日の生活に物足りなさを感じていた弁護士のジョン(リチャード・ギア)は、
通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性ポリーナ(ジェニファー・ロペス)を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。
ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。
ポーリーナの姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。
妻のビヴァリー(スーザン・サランドン)はジョンの変化に気付き、
探偵を雇うことに…。

ダンス教室の先生役:ジェニロペが キレイだ!!
最初はひっつめ髪でツンツンしてるけど、
ダンス教育熱(?)に目覚めてからは熱気ムンムンで本領発揮って感じ。
ラストの方で、リチャード・ギアがビシッと決めて奥さんを迎えに来るシーンが
カッコよくて、じ~ん(涙)。ハリウッド版ならではの演出なりね。
これは熟年夫婦は絶対に観に行くべきだと思うなッ。

最初はストーリー知ってるし、つまらないかもって思ってたけど、
微笑ましいシーンの連続で引き込まれます。
ダンス競技中の仲間の大声援に胸が熱くなりました。
(私が踊ってるわけじゃないが・・・)
趣味の友って良いな♪
私も習い事したくなっちゃった。

by maiasagyuunyuu | 2005-05-10 14:43 | 映画の感想