軽井沢 その1

5/4~6で軽井沢に行った。
新幹線でびゅーっと行き、11時過ぎに着いた。
駅からてくてく歩いて、お目当てのお店「アダージオ」でランチ。
森の中の白い洋館。ペット連れの人々がテラスで食べてる。
私は室内の窓際で食べた。天気がいいので気持ちいい。
サラダ、パスタ、コーヒーで2,100円。ちと高い?
b0009106_19154790.jpg
でもすごく美味しくて一口につき30回噛んで食べた!!

その後バスで碓氷峠見晴台に行った。
すごーい。山山山。
牛の背中みたいな山もあった。
軽井沢はまだサクラが咲いていた。

b0009106_19162373.jpgb0009106_19163310.jpg







ふたたび旧軽井沢に戻り町を散歩。
古い写真館で昔の軽井沢の写真を見る。しぶーい。
ロイヤルファミリー達も若い!!

蜂蜜尽くしの喫茶店「テラスメイ」で花粉コーヒーとハニーパフェを食べた。
花粉コーヒーは普通のコーヒーに花粉と蜂蜜を混ぜたシロップを混ぜて飲む。
ハニーパフェは生クリームの上に花粉がパラパラ!
中段はバニラアイスとシリアル。下段はヨーグルトとママレード。
花粉は花粉症に効くらしい。ほんとか??

b0009106_19244472.jpgb0009106_1924557.jpg










宿泊先は保養所のコテージ。
私はここの食事がすごく気に入ってて、今回は朝晩食事つき!!
やっぱ管理人さんが作る家庭料理は美味しい。
b0009106_19333685.jpg

ただ夕食スタートが6時からなので、夜遅くなると小腹が空く。
「フランスベーカリー」で買ったクッキーをパクつく。
サックサクでおいし~。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-05-07 19:39 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/2676036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。