2017年3月香港メモ


香港メモ。
写真は金華のホットミルクティーとパイナップルパン。
b0009106_22430036.jpg
☆今回の香港は地味に寒くて
初日風邪ひいた。
薄いミリタリーコートでは物足りず、
夜や就寝時ダウンベストを着てた。
3月までは長袖の小さく畳めるダウンを
保険で持ってった方が良いかも。

今までこんなにウルトラライトダウンを着てる人を羨ましく思ったのは初めて😄

☆名都の朝飲茶も窓際の席が寒くて
ダウンベストを膝掛けにしてた。

開店と同時に入店しても
朝イチ過ぎて、すぐ始まらなかった。

☆人力車バスは香港島だけので良し。
カオルーンはネイザンロード通らず。
夜コースは香港島のみは無くなった?

☆ピークギャレリアが工事中で展望台は
ビクトリアハーバー側見えず。

☆飛行機は行きも帰りも左側は眩しい。
ブラインド下げれば済むけど。

☆アドミラリティからオーシャンパークまで
新しく出来た地下鉄だと5分で着いてビックリ‼
レパルスベイはそこからミニバスで行った。

☆YMCA香港は便座が冷たーーい。
あと4階の平台花園は
オープンエアで景色もよくてGOOD✨

☆王子飯店、
チャーハンも焼そばもボリュームがすごいので頼むのはどっちかにするべし。

MUFGカードとJCBカード
必ず持っていく。保険と店予約の為。

☆時間がなくて空港ラウンジに行けなかった。

☆ヴェリココのトートバッグが
とても使いやすかった。

☆行きたい所は詳しい地図をスクリーンショットで撮っておく。

風邪薬持ってて助かった。

☆レジャーシート、おしゃれ靴、折り畳傘
登場せず。








[PR]

by maiasagyuunyuu | 2017-03-14 22:35 | 旅の記録