2016年8月東京覚書その3

三日目。
せっかく目の前にあるので築地市場へ。
b0009106_17513652.jpg
波除神社。
獅子と卵塚。
b0009106_17434291.jpg

お盆で市場お休みだった。
築地場外市場は開いてた。
海外のお客さん多し。
b0009106_17434711.jpg
お店ぎっしり。
b0009106_17434834.jpg
すごい看板。築地虎杖マーケットで朝ごはん。
b0009106_17435015.jpg
まぐろの頭。
b0009106_17435212.jpg
にぎわっとる。
b0009106_17435583.jpg
マグロ丼。
b0009106_17435602.jpg

海鮮ひつまぶし。
まず海鮮丼として食べる。
b0009106_17435855.jpg
ウニ色に染まるまで混せ合わせて食べる。
b0009106_17513987.jpg

だしをかけてお茶漬け。
まろやか~。
b0009106_17514044.jpg

ホテル帰ってテレビで卓球を見る。
日本女子頑張れ!
その後チェックアウト。
荷物預けて出かける。
b0009106_18055678.jpg

バスで東京駅。
黒塀横丁の龍譚で沖縄料理。
よくランチ来てた懐かしす。

ゴーヤチャンプルー定食。
美味しい。かなり満腹。
b0009106_17514236.jpg
そばの定食。
b0009106_17514484.jpg

シャトルバスで室町へ。
きれいな神社。

アクアリウムを見たかったけど
入場制限してて数時間待ちっぽかったので断念。
b0009106_17514677.jpg
大人の街だなあ。
b0009106_17514792.jpg

シャトルバスの京橋あたりで下車。
銀座をてくてく歩く。

和光ティーサロンへ。

夏限定?のメロンパフェ。
なにこれ美味しすぎる。
b0009106_17514955.jpg
チョコパフェ。
いろんな食感。
b0009106_17515004.jpg

ちょっと高いけど食べる価値あり。
b0009106_17515292.jpg
街路樹が見えて気持ちの良いサロン。
お客さん続々登場。
b0009106_18055759.jpg

来年取り壊しのソニービルでソニーアクアリウム。
ここで魚鑑賞。
b0009106_18055951.jpg
上の階でショートフィルムを上映してたので見る。
b0009106_18060134.jpg
三越の金魚見たかったなあ。
b0009106_18060258.jpg
上野エキナカの紀伊国屋でプリン買う。
東京駅の紀伊国屋復活してくんないと困る。

東京駅でぬれせん他お土産とかお弁当を買う。
お盆休みの東京駅は鬼のように混雑している。修行~。

ホテルに荷物取りに行ってお土産詰めなおして
バスで東京駅へとんぼ返り。

さようなら東京。
新幹線は下りなのでガラガラなのに
前後の席だけ固まって埋まってるという不思議。

b0009106_18060444.jpg
車内で早速八天堂のくりーむパンを食べる住人Y。
b0009106_18060508.jpg
東京駅の大丸で買った
ミート矢澤のハンバーグ弁当。
551並みのにおいでびっくり。

車内は空いてたけど
前のほうの席の人がむせまくっていた。
このお弁当のにおいのせいだったらごめん。
b0009106_18060769.jpg

あふれる肉汁。
超おいしいハンバーグ。においは注意。
b0009106_18060856.jpg

メモ

洗い流さないトリートメントと
替えのタンクトップ持ってくるの忘れて東京で買った。
靴下とかパンツとか何かしら忘れるので次から注意。

大阪に帰る時間どんどん早くなって四時台になっとる。

野球は5回ぐらいから見る感じでもいいかな。
座席せまくてエコノミー症候群になりそう。

ヴィアイン東銀座は銀座からも歩けるし
築地駅近いしバスも便利だからいいかも。
でもツインの部屋少なそう。




[PR]

by maiasagyuunyuu | 2016-09-06 17:40 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/26165699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。