2016年8月 東京覚書 その1

8月に東京に行った覚書。
新大阪から新幹線。
曇ってて富士山はよくわからず。

11時過ぎに東京駅着。
両親と待ち合わせして
KITTEの銀平にて美味し&楽しランチ。

6年前に両親が大阪に来た時
道頓堀店で食事した。お魚がおいしいお店♪
b0009106_14022342.jpg

前菜盛り合せ。
b0009106_14022492.jpg

大きな氷の上に乗ったお刺身♪
b0009106_14313340.jpg


煮魚。梅干しがあるおかげでさっぱり。見た目怖いけどおいし。

b0009106_14022671.jpg


おそば。さわやか。
b0009106_14022744.jpg


いきなり牛しゃぶ。
b0009106_14022983.jpg


天ぷら。このあたりですでに満腹。
b0009106_14023009.jpg
鯛めし。大きな土鍋でドーン。
b0009106_14023208.jpg

白くて見えないけど鯛います。
優しい味。

b0009106_14023328.jpg

フルーティなデザート。3種類あってうれしい。
b0009106_14023556.jpg

両親おすすめの千疋屋が行列してたので、
丸ビルの椿屋珈琲でお茶。
ゆっくり話せて良かった。
b0009106_14313581.jpg

両親と別れて、都バスでホテルへ。

ヴィアイン東銀座は築地市場の目の前。
ホテルの前にバス停があるので便利。
海とレインボーブリッジが見える。

ツインのつもりが間違えてダブルの部屋予約してた。
デラックスとしか書いてなかったので勘違いしてしもうた。
今日は満室だけど明日はツインの部屋に変えてもらうことに。
b0009106_14355825.jpg
早起きして眠かったから昼寝したり
テレビでオリンピックのトランポリン見たり。

夕方、地下鉄で日比谷へ。
小同天で晩御飯。
大好物の担々麺とシュウマイ。
北京ダックセットにしてみた。
わしの思ってた北京ダックとちょっと違う~。
この店って中途半端な時間に来ても必ず結構お客さんいるからすごい。
b0009106_14313631.jpg

東急プラザ銀座へ。
オープンエアの屋上キリコテラスからの眺め。
不二家を見下ろす感じ新鮮。
b0009106_14313955.jpg

高速道路とマリオン。
西銀座デパートの上ってこんななんだ。
b0009106_14314199.jpg

東京は大阪よりも涼しくて
オープンエアが気持ち良い。
グリーンな空間。ソファーで銀座の夜景を見ながらのんびり。
b0009106_14314385.jpg

6階のキリコラウンジ。
かっこええ。
GWに来た時はこれらの空間を知らなくてスルーしてた。
美人OLの会社帰りデートのつもりでわくわく。
b0009106_14314562.jpg

歩き疲れたところで宮越屋珈琲で休憩。
住人Yよく場所を覚えてたなあ。
b0009106_14314664.jpg

落ち着くからこの喫茶店大好き。
b0009106_14355977.jpg

晴海通りを歩いていると歌舞伎座。
b0009106_14314814.jpg

コンビニで飲み物等買ってホテルへ。
ホテルの一階にローソンがあるから便利。
レインボーブリッジがライトアップ。

ダブルはなんか狭くて悪夢見まくり。
空調も顔面直撃してたような。

b0009106_14314913.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2016-09-04 13:57 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/26165182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。