人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンデルセン公園

土曜日にアンデルセン公園に行きました。
目的もないドライブ中に見つけました。
入場料920円なり。高ッ!!
しかし入ってビックリ。船橋にこんな素敵な公園があったなんてっ。
でっかい風車に、赤や白のかわいい建物、真っ青な空に新緑がまぶしい。
そこはまるでデンマーク!!(行った事無いけど)
本当に船橋???
ボートが漕げる池や大きな橋があります。
橋の欄干には「汗一平くん」が書かれていました。

アンデルセン公園_b0009106_1917828.jpg
アンデルセン公園_b0009106_19172343.jpg

橋を越えると「わんぱく王国」
アスレチックとかプールがあって子供が大暴れ。
やぎとかポニーとふれあえる広場もあります。
もっと奥に行くとこども美術館と本格的な体験ゾーンが。
木、陶芸、染物とかジャンル別に建物があってかなり立派。
これは920円取られてもしょうがないなって感じ。
やってるのは子供ばっかりだったので参加しなかったけど楽しそう。
こども世界からデンマーク世界に戻り、風車のそばの広場で
超ひさしぶりにバドミントンしました。
バドミントンしてると大空が良く見えますね。

船橋市とデンマークのオーデンセは姉妹都市で、
数週間前デンマークの王妃が来園したみたいです。
結構本格的~。

by maiasagyuunyuu | 2005-04-25 11:46 | 住人Sの思ひ