人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年始 東京覚書その3

3日目。
おにぎりと野菜ジュースの朝ごはん。
のんびり過ごす。

チェックアウトして東京駅へ。
てくてく歩いて住人Yの会社の新社屋見る。
ピカピカでキレイじゃのお。

高島屋の前で開店を待つ。
結構人がいる。
目の前の道が箱根駅伝のコースで
応援団が朝から待機。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23122362.jpg


10時の開店と同時に特別食堂に向かい
レストランの受付で予約。
昨年は11時に行ったら2時間待ち(泣)だったけど、10時に受付を済ませばオープンの11時に入れると知る。

時間まで高島屋で服や食器を見る。
ゴヤールの新しいの色々改良されてて可愛かった…。
サンルイの倍するけど。

11時に食堂に行き、
野田岩のうなぎ中入れ丼を食べる。
ふっくらしてとても美味しい。口福♥
写真を撮れないのが残念。

レストランでチケットをもらったので
現代書道二十人展へ。渋い、暑い😵💦
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23122449.jpg


丸の内ぷらぷら。
丸ビルとかイセタンサローネメンズ覗く。
ここにもチョコレート屋が入ってる。
店の前でまたまた箱根駅伝の応援団が。
わしらも待機。

すると青学の選手が来たー‼ぶっちぎり。
しばらくして他の大学の選手も。
前を通過する度に歓声と拍手👏
ちょっと感動。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23122687.jpg


三田線で白金高輪に行き
メゾンダーニ シロカネでガトーバスクを買う。
一個450円。家に帰ってからのお楽しみ。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23185967.jpg


浜松町のクラフトビールとシカゴピザのお店、デビルクラフトへ。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23122883.jpg

店内はでっかい欧米人客多し。
クラフトビール専門店なので
ビールサーバーでかっ。
そんな中、わしはまさかのジンジャーエール。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23190015.jpg


どーん。シカゴタイプのディープディッシュピザじゃあ。デ、デブ飯。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23123295.jpg

高さがある生地は薄いけどしっかりしてて食べやすい。
お野菜たっぷり。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23123353.jpg

期間限定、チャウダーのピザ。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23123559.jpg

正しいデブになる修行だよ。
美味しいからペロッと行ける。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23123703.jpg

満腹過ぎてもう動けん🍴😣💦
品川駅 Caffe Classicaで最後のお茶。
新幹線の時間を1時間早めて
大阪へ帰りました。
2016年始 東京覚書その3_b0009106_23134097.jpg







by maiasagyuunyuu | 2016-01-11 10:20 | 旅の記録