2015.5香港覚書その4

4日目。
YMCAチェックアウト。

スーツケースをゴロゴロ転がして
地下鉄でセントラル→香港駅でインタウンチェックイン。

9時すぎ陸羽茶室で朝飲茶。
周りは重役風のおっさん、お金持ち常連だらけのサロン状態。
重役ウォッチ面白かった。

あいさつはハイタッチ。
若手は上司の肩もみ。
上司は隣の席のおっさんの太もも触りながら話す。
お金持ち老人が来店すると、テーブルに先回りして、さっとイスを引く。おまえは店員か!
これ、月曜の午前中~??
金持ちパワーをもらった。
b0009106_10532644.jpg

8品+お茶で8000円。こんなに高かったっけか??
円安を実感。
たしかに美味しかったけどさ~。
b0009106_17012348.jpg

b0009106_16552517.jpg

b0009106_17085813.jpg

b0009106_17085971.jpg


11時頃、スターフェリー乗り場近くのバス停から
15番バスでビクトリアピークへ。
2階建てバスの一番前、カーブする時、殆ど崖の上に居ます状態。
車窓より。
b0009106_17053964.jpg


11:45山頂に到着。
ライオンのいる展望台や、
ピークギャレリアの屋上から香港の街並みを見下ろす。
海の向こうに昨日お茶したICCが見えるよ。
日光がまぶしい!
b0009106_17012759.jpg



タワマンが群生。
b0009106_16252954.jpg

時間が無いので素通りしたけど、
ピークギャレリアには翠華、糖朝、正斗、泰昌が出店してる。
なんでもあるー。

雑貨屋さんGODのオブジェ。
b0009106_10532883.jpg


12:15ごろピークトラムで下山。
15Cバスでセントラルに帰る。

12:45ごろ檀島珈琲でパイナップルパン、西多士、アイスレモンティー摂取。
平日ランチタイムなのでセントラルのビジネスマンがわんさか。
相席してたOLさん達はピータン粥や、ガッツリ肉が乗った麺、レモン入りお湯を摂取していた。
b0009106_10533021.jpg


西多士は卵焼きのよう。おいしいー。
パイナポは冷め気味。
b0009106_17012807.jpg

b0009106_17013012.jpg

b0009106_17013136.jpg

b0009106_17013374.jpg


香港駅からAELで空港へ。

14時、到着ロビーにある許留山でマンゴープリン入り楊枝金耮を食べる。
毎日こんな美味しいデザートが食べられる香港人羨ましす。

b0009106_10533184.jpg


15時すぎ出国審査終わってからラウンジへ。
食べ物多し。麺やらサラダバーやら、もっとあったはず。
さすがに満腹してたので、カフェラテと水、住人Yはネギ餅を頂く。
イスが大理石なので固め。
b0009106_23044351.jpg


16:30ごろ香港発。
b0009106_17013505.jpg

観たかった映画「繕い裁つ人」を観る。
オーダーメイドの服を一生お直ししながら着るってスゴイ。

機内食はチキンライス。っていうか焼き鳥ご飯。
b0009106_17013793.jpg

行きは長かったけど、帰りはあっという間に関空着。
南海で家に帰る。

☆だいたい海外旅行すると歩きすぎて足が痛くなり、
かといって満腹してて何も食べられないという時間があるのだが、
今回はそれが無かった。

☆旅行中に風邪治った気がする。

☆今回も新規開拓結構したけど打率5割。

☆あんだけ空いてれば数時間だけディズニーランドはありかもしれない。
為替の関係でちょっと高いけど。

☆茶餐廳で店員捕まえるの難しい。相席した人々フォローありがとう。
☆飛行機はやっぱ通路側。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2015-05-09 17:25 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/24446248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。