人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年始東京覚書その2

二日目。
ホテルの近くのスタバで朝ごはん。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15222139.jpg

930有楽町 阪急メンズ館の列に並ぶ。
待ってる間阪急の人がカイロをくれて、一日重宝した。
10時開店、住人Yが福袋やコート買う。
1130頃買い物終わり地下鉄で日本橋へ。
1140高島屋特別食堂。2時間待ちと言われ、まさかの本当に2時間待ち。
1340順番くる。
1415野田岩の中入れうなぎ丼を食べおわる。
やわらかし。旨し。
11時前に来るか、名前だけ伝えて買物に行くのが正解か。

招待券をもらったので版画家・川瀬巴水展。大混雑。
浮世絵のようなアニメのような。大正の絵なのに今風!

日本橋~大手町~丸の内を散歩。歩いてるだけで楽しい。
ホテルとか銀行のビル達かっくい~!
2015年始東京覚書その2_b0009106_15121735.jpg

良い気が流れておる。やっぱりこの辺で働きたい!絶対帰ってくるじょ。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15124231.jpg


丸ビルちら見。初売りで人多し。

TOKIA のVIRON でお茶。あったまる~。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15144526.jpg

紅い店内。
2015年始東京覚書その2_b0009106_151501.jpg

ガトーショコラ。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15174138.jpg


日比谷のシェトランドフォックスのぞく。
目の前を超長いリムジンが通り過ぎる。

電車で東京駅。駅ナカのお菓子うりばでおみやげ買う。
大混雑なところに更に獅子舞現る。狭いよ~。
そのまま大井町のホテル帰り、一休み。

7時半ごろ新橋の味の時計台で味噌ラーメン。
大阪から撤退したので久しぶり~。茎わかめ入り。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15152488.jpg

隣は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。店内がツナガッテル。

SL広場のSL まさかのライトアップ。
2015年始東京覚書その2_b0009106_15154482.jpg

大井町に帰り、駅ビルのアトレをうろつく。
なんばCITYを凝縮したよな何でもあるすばらしいビル。
寒すぎるのでヒートテックのインナーを購入。
成城石井で翌朝の朝食用に飲み物とスコーン、ドーナッツ買う。

by maiasagyuunyuu | 2015-01-02 15:58 | 旅の記録