人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年始東京覚書その1

あけましておめでとうございます。
今年も良い年になりますように。058.gif

1日目。
850新大阪発のぞみ。
米原の辺りは雪景色。水墨画の世界。
1030頃?富士山。上の方は雲で隠れとった。
1116品川駅→大井町。
ホテルは駅からすぐのヴィアイン大井町。

電車から降りてすぐ思った。東京寒すぎ~!!!

荷物を預け、近くの阪急ビルの大戸屋でランチ。
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食。あったまる。
五穀米も美味しい。住人Yはチキンかあさん煮定食。

大井町→新橋→虎ノ門から歩いて愛宕神社。
13時。出世の石段をやっとこさ登ったところで
参拝の大行列!
せっかく来たので、雪のちらつくなか2時間くらい並んでお参り。
目しか出ないムスリム状態なボアの帽子が重宝した。

地下鉄で六本木駅。
元旦からOPENしててありがたい六本木ヒルズにある エッグセレント。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14391485.jpg

かわいいインテリア。明るい店内。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14332389.jpg

猿田彦珈琲と千本松ミルクのラテ旨し。
2015年始東京覚書その1_b0009106_1428710.jpg


スキレットスクランブル。すっぱいフライパンの鉄の味がする。
ポップオーバーは優しい味。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14284613.jpg

エッグベネディクト。お米のエッグベネディクト珍しい。こっちもすっぱかったらしい。
2015年始東京覚書その1_b0009106_1429618.jpg

ヒルバレーでポップコーンを買う。

17時六本木ヒルズの展望台へ。
東京タワーを見下ろす。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14404873.jpg

くれーなずむーまちの~。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14411429.jpg

すっかり夜。東京タワーのオレンジが温かい。
360度見渡せるけど、やっぱ東京タワービューが一番見栄えする。
スカイツリーはうっすらとしていた。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14412944.jpg

併設されている美術館でリーウィンメイ展。台湾人アーティスト。家族の昔の写真が一番面白かった。
ティムバートン展。大盛況。きもかわなオブジェ。
2015年始東京覚書その1_b0009106_14304110.jpg

無料のタイのマムアンちゃん展の方が可愛かった。
画用紙に描いたイラストが1万円ぐらいで売ってたけど。

ヒルズの店をちら見。
地下鉄→JRで大井町。
ファミマでおにぎり飲み物買い、ホテルの部屋で食べた。
ホテルの部屋はこじんまりしてたけどキレイで快適。

by maiasagyuunyuu | 2015-01-01 21:50 | 旅の記録