北海道フーディスト

八重洲にある北海道フーディストという北海道ショップに行ってみた。
お店の中は北海道一色。
絵葉書の前に人だかり。
良く見てみると北海道のスター「大泉洋」のグッズが!
鮭とかすみれのらーめんとか
あれもほしいコレも欲しいとポンポン買い物籠に入れてたら
3,000円位行ってしまった。
今朝チーズケーキの「雪丸」を食べた。
でっかい箱に入っていたのでさぞかしデカイのを想像してたら、
上げ底だった(泣)
まんまるな見た目もかわいらしく、味もクリームチーズそのもの。
中に入ってるハスカップのピューレが甘酸っぱくていい感じ。

b0009106_12111336.jpgb0009106_12112437.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-03-26 12:15 | ごちそうさま | Trackback(2) | Comments(2)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/2359134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マサ’ズ ウェブサイト at 2005-04-25 07:53
タイトル : 「北海道フーディスト」の山の幸どんぶり〜。
北海道電力(ほくでん)の関連会社 北海道フードフロンティア(株)が 東京駅八重洲口で展開する 道産品のアンテナショップ 「北海道フォーディスト」へ行ってきた。 (成田空港行リムジンバスの停留所の前〜。) 「北海道フーディスト」は、 僕の大好きなラーメン屋「味... more
Tracked from どうせ誰も見てませんから.. at 2005-07-08 14:51
タイトル : 「北海道フーディスト」に行ってきた!
北海道フーディストというのは東京駅八重洲口前の北海道の食べ物屋さんです。食べ物屋さんといっても、さすがに生ものはなくて、レトルトや真空パック、お菓子系、といったところ。デパートとかの物産展によくあるでしょ。勝手に大きいところのイメージを抱いてたんですが、... more
Commented by マサ at 2005-04-25 07:37 x
「北海道フーディスト」は品揃えもいいので
気に入ってます。
それに、行くたびに、少しずつ
内容が変わっているのもいいですね。
でも、はずせないのは「味の三平」です。
(あまり、扱っている店はない。)
そうそう、「王将」も買いました。
(勿論、白味噌~。)

スープカレーも充実してて
実に楽しいショップだと思います。

マサでした。
Commented by maiasagyuunyuu at 2005-04-25 12:21
マサさん、コメント&TBありがとうございます。
「味の三平」買ってみます。