2014年8月名古屋 その①

8月に名古屋に遊びに行きました。

8:40 新大阪発の新幹線で名古屋へ。

9:30 名古屋駅着。
雨が降ったり止んだり、湿度99%で蒸し暑い~。

メイチカのコンパルでモーニング。
エビフライサンド。空きっ腹に染みるおいしさ。
b0009106_9543956.jpg

アイスコーヒー。暑いのを氷入りグラスに入れて飲む。
b0009106_9534228.jpg


土日エコ切符購入。平日だったけどお盆の時期だったので使えました。
栄のABホテルに荷物預ける。
マンションのようなホテル。新しい。
b0009106_10534987.jpg


久屋大通まで歩いて地下鉄で「車道」駅の喫茶ユキに行ったら、お盆期間中でお休み。ガーン。

栄に戻って中日ビルにある
名古屋名物あんかけスパゲティの「チャオ」でランチ。
サラリーマンがわんさか。
b0009106_108204.jpg

ナポリタン。鉄板の上に卵、その上にスパゲティ。おいしー。辛いバージョンもある。
b0009106_1011448.jpg

ミラノ+アメリカン→ミラカン。あんかけは何の出汁?胡椒きいてておいすぃ。
b0009106_10101673.jpg

名古屋テレビ塔に登る。
b0009106_1061875.jpg

大通りが一望。
b0009106_1043281.jpg

ビル達。住友商事のフォントがかっこいい。
b0009106_10434458.jpg


土日エコ切符でも乗れる観光バス:メーグルの車窓より名古屋城。
b0009106_10435912.jpg


ノリタケの森へ。
工房で製造工程を見学。
ミュージアムでオールドノリタケの展示を見て回る。
赤レンガの建物がキレイ。
b0009106_10514939.jpg

森。ビアガーデンとか恐竜の自転車あり。お祭りみたいに賑わってた。
b0009106_10122429.jpg


地下鉄で栄に戻り、ホテルにチェックイン。
狭いけど、きれいな部屋。
寝るだけだし快適。ちょっと昼寝。

5時半ごろに、松坂屋の「あつた蓬莱軒」。まさかの1時間半まち。
行列がとぐろを巻いてる。イスがあるので待てました。
b0009106_10131624.jpg

ひつまぶし、うまし!!!待った甲斐があったわん。
b0009106_10134533.jpg


大通り公園でビアフェスティバル。
雰囲気だけ見て、通過。
ホテルに帰る。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-09-21 14:08 | 旅の記録