2014.7シンガポール その2

7/13
ホテルで朝食。
6時半頃(夜明け)に行ったので空いてた。
b0009106_1856395.jpg


グルテンフリーのパンやマフィンがあった。
オムレツ美味しかった。
b0009106_2204866.jpg


地下鉄でオーチャード→バスでデンプシーヒル。
案内の音声も表示も出ないので、バス停の判別が難しく、ひとつ先の駅で下車。
村みたいな道をのこのこ歩く。

森の中にある PS・cafe でブランチ。
b0009106_18184439.jpg

欧米人ファミリー多し。
マンゴーミントソーダ、トリュフ風味のフライドポテト。
思ってた以上に量多すぎ。
b0009106_1881430.jpg

住人Yが食べるのに苦労していたバーガー。
b0009106_18191158.jpg


緑を見ながら優雅に山盛りの芋を食す。
当然残す・・・。
b0009106_188549.jpg


デンプシーヒルを彷徨い、タクシーでオーチャードへ。
地下鉄でパヤレバ駅。
地図がなく炎天下を彷徨いまくり。
マレー系の人達が山ほどいて、やたら栄えてるバザーあり。
お祭りをしていた??
結局駅に戻り、タクシーでカトン112へ。
ジョーチアットロード思ったより普通。
クーンセンロードは思い描いていたプラナカン様式のパステルなおうちが並ぶ。
でもそこだけ!!10メートル程。ハ~???
b0009106_1885081.jpg


タクシーで駅まで戻り、地下鉄で帰る。
ホテルで15時から16時昼寝。

オーチャードのチャターボックスでチキンライス。
鶏肉しっとり&ボリューミーで食べててほっとする味。
スープもライスも美味しい。超満腹。
b0009106_1894315.jpg

このお店が入っていたビルは日本の店がいっぱい。
いきものがかりの歌流れてたし。

高島屋やIONをうろうろ。

地下鉄でガーデンズバイザベイへ。
チケットを買ってスカイウォークを歩いてたら
光と音楽のショーが始まる。
幻想的~な12回目の結婚記念日。
b0009106_1893555.jpg

スカイウォークは吊り橋なので結構揺れるよ~。景色よし!
b0009106_18102732.jpg


マリーナベイサンズモールのTWGで冷たい紅茶を飲む。
美味しい~。生き返る。
b0009106_1845147.jpg

ゴンドラ用のプールの上にあるTWG。
b0009106_18443552.jpg

とにかく暑いシンガポール。
モールでまたまたお菓子を購入。

ホテルに帰って寝る。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-07-21 18:49 | 旅の記録