2014.4月東京覚書

1日目
3時の飛行機で関空→羽田へ。
左側の席だったから、上から富士山見えたよ~。

モントレラスールにチェックイン。
歩いて東京駅へ。
両親と合流し、グランルーフの浅草今半へ。
6時までのメニューであるステーキ丼を食す。美味しいお肉。
混んでてせっかくの会食なのに席バラバラ(笑)
体をひねって会話。
b0009106_950182.jpg


大丸のイノダコーヒで珈琲。両親元気で良かった。
b0009106_931169.jpg


地下街のラスカルショップへ。
この店、もうすぐ閉店とのこと。
でっかいラスカルのぬいぐるみがあれば欲しかった。

2日目
歌舞伎座の裏にある「アメリカン」で朝食。
店内は佐賀県に関するポスターが隙間なく貼られていた。
b0009106_9314143.jpg

モーニングは分厚いトースト2枚とてんこ盛りサラダ。
多すぎ・・・。
サラダをパンにのっけて無理やりオープンサンドに。
b0009106_933645.jpg


明治神宮へ。
オバマも訪れたっていうから行ってみた。
都会のど真ん中に巨大な森。贅沢ですなー。
暑い日だったけど、木陰はすごい爽やか~。
外国の人が多くて私たちが外人のよう。
b0009106_9342776.jpg

外人さんたち、酒樽の前で写真撮りまくっていた。

結婚式やってたよ~。神社の人達。
b0009106_9344336.jpg

GAPで服買う。
駅前のポップコーン屋が大行列していた。

電車乗り間違えたりして超遠回りして
日本橋へ。

元祖札幌やでみそらーめん。
美味しいー。大好き。
店は移転しても雰囲気はそのまんま。
近所のサラリーマンの食堂。暑い~。
b0009106_9352276.jpg


シャトルバス乗ったり。

丸の内を散歩。
丸ビルの沼津魚河岸すしで海鮮丼。
私は満腹してたのでミニ海鮮丼。うまし!

銀座までテクテク歩き、住人Y夏のジャケット購入。

ホテルの傍のスタバでまったり。

3日目
スタバで朝食。
恵比寿ガーデンプレイスを散歩。10年ぶりぐらい??
b0009106_9493193.jpg

小さいお庭が出来ていました。
b0009106_9372062.jpg


ウエスティンホテルの龍天門でランチ。
まず点心。う、うましっ!!さすが。
坦々麺と冷やし坦々麺。
なんか怒られそうだけど、冷やしの方は
札幌や のごまだれ冷やしラーメンの味がしたよ。
b0009106_949786.jpg


ウエスティンのお庭散歩。
可愛い花や、小さな滝あり。
ガーデンプレイスの特設ガーデンと同じ石原さんというひとのお庭。
b0009106_943365.jpg


ウェスティンから5分位のところにある M HOUSEへ。
まさかの大行列。
思いつきで行ったからしょうがないけど、ここまで並ぶか?
ブリオッシュのフレンチトースト。おいひい。
b0009106_9435948.jpg


日比谷公園でまったりお散歩するつもりが
変な歌が。
アイドル祭りしてました。ネギッコとかチーキーパレードとか。
噴水の周りもアイドルのファンたちであふれてて
なんか息苦しかったので移動。

そしたら別の方向から爆音が。
近寄ってみると日比谷野外大音楽堂で
NAONのYAON!!
しょこたんの歌3曲ぐらい聴いた。
しょこたんがあんなストロングシンガーだとは知らなんだ。
b0009106_9443641.jpg


銀座は人があふれかえっていたので、
京橋のオフィスビルのカフェでお茶。
あの古き良き京橋のビルが壊されて、
次々とでっかいオフィスビルになってゆく。
10年ひと昔だね~。
b0009106_9471935.jpg


チェックアウトして、
有楽町の小洞天で坦々麺。
龍天門のが物足りなかったので
食べなおし。
やっぱこれだね~。
b0009106_9465492.jpg


モノレールで羽田空港へ。
ラウンジめぐり。飲み物頂く。
静かでのんびりできて良し。
b0009106_9481544.jpg


☆メモ☆
・モントレラスールよりモントレの方が駅に近いので
次からそっちにしよう。

・平日を1日挟んだのでホテル代は安く出来た。

・時間さえあれば飛行機は朝イチのLCCでも良いかも。

・空港ラウンジは手荷物審査後のゾーンにあるラウンジの方が
イスの感じが良かった。飛行機見えるし。
ラウンジ内を20往復ぐらいしてる人いたけど・・・。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-06-01 09:55 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/22613891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。