人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリティ・プリンセス2


プリティ・プリンセス2_b0009106_0212696.jpg








北京からの帰りの飛行機の中で「プリティ・プリンセス2」を観た。
1は見てないけど、話が単純なのでついて行けます。
アン・ハサウェイって本当のプリンセスみたい。
ヨルダンのラーニア妃みたいな小粋な雰囲気でした。
顔立ちは派手なはずなのに清潔感たっぷりで肌がすごくキレイ。
女王役のジュリー・アンドリュースもショートカットが爽やかで若々しい。

しきたりとか抵抗勢力のイチャモンとかいろいろあって、
「1ヶ月以内に結婚しないと女王になれない」って事になります。
で世界の貴公子リストから選ばれたイギリスの貴族とお見合い&意気投合してすぐ婚約。
この相手が優しくてステキなので良いじゃん♪って思ったのに、
次期王の座を狙うライバルのプレイボーイ(表現古)が気になってしまい、
ちょっかい出されたりケンカしたりしてる内に恋に落ちてしまうのれす。
さあ、プリンセスはどうするのでしょうっ。
普通のラブコメなんですが、自分もプリンセス気分になってしまう
ハッピーな映画です。
見終わった後はご機嫌。さすがディズニーって感じです。
わざわざ観には行かなそうだけど、
飛行機で観るには打ってつけの映画でした。

この映画もそうですが、
「ベスト・フレンズ・ウェディング」とか「ウェディング・プランナー」のような
ブライダル物全体に漂うドタバタでもハッピーって空気が私は好きです。

すっかりスイートな気分になったその後に
真逆を行く「ハリウッド版JUON」を観てしまい一気にひきつけモードヘ・・・。
ヒーッ。

by maiasagyuunyuu | 2005-03-11 11:49 | 映画の感想