2014年1月東京覚書

1/2
関空食堂で豚汁ときんぴらの朝ごはん

ANAで羽田へ

京急で東銀座へ
モントレラスール銀座に荷物預ける

シンガポールのお店パラダイスダイナシティで
カラフルショウロンポウランチ。
8色。オリジナルが一番美味しい。
高麗ニンジン、フォアグラ、黒トリュフ、チーズ、蟹の卵、ガーリック、麻辣。
どれも濃厚すぎてオエッ。
b0009106_18114596.jpg

地下の階が落ち着く。
b0009106_18283636.jpg


住人Yは阪急メンズ館でお買いもの。
私ルミネうろつく。

イトシアの椿屋珈琲店でお茶。
イチゴショートケーキを食す。
b0009106_18123441.jpg


銀座の街うろうろ。
街は初売りの買物袋を持った人がいっぱい。

ホテルにチェックイン。
早起きしたので眠くて結構真面目に昼寝。

東京駅まで歩く。
大丸でスーツケース物色。

KITTEのヒカリヤで信州料理。
正月メニューで通常メニューが無い物あり。
ヤマイモのローストサラダや焼きおにぎり食べたかった。
山賊焼き、そばがき、揚げ野菜のそばを食す。
そば旨し!
b0009106_18133124.jpg


本屋さん&雑貨屋さん物色。

展望台でライトアップされた東京駅周辺を観る。

丸の内仲通りはイルミネーションでキラキラ。
猛烈に寒いけどキレイ。

ホテルの傍のスタバでお茶。
あったまる。ひとりでPC見てる人多いし。

散歩しながらホテルに帰る。
コンビニで軽食と飲み物買う。

1/3
代官山の(NY朝食の女王)サラベスで朝ごはん。
9時ちょっと前に着いたら数人並んでいた。
駅前なので便利。

かわいいリビングみたいなインテリア。
b0009106_18174330.jpg

フォーフラワージュース。
エッグベネディクト、とろーりしてて旨し。
b0009106_1817375.jpg

フラッフィーフレンチトースト
ふっくらしてて美味しい~。幸せな朝ごはん。
b0009106_18292041.jpg


代官山蔦谷書店へ。
朝なので空いてる。
イス座り放題。

地下鉄とJR乗り継いで新習志野駅。
巡回バスでイオンモール幕張新都心へ。
横に長いよーー。
アクティブとかファミリー、ペットのゾーンは用事が無いので
普通のグランドモールへ。

ホノルルコーヒーでアサイーボール。
てんこ盛りだしバナナ結構入っててお腹たまる。
住人Yのアップルパイは不満足。
b0009106_18192992.jpg


イオンの中にある蔦谷書店へ。
代官山よりは普通の本屋風。
文房具も売ってる。
窓際の椅子は読書ぜずみんな寝てる。
ショッピングモールだからしょうがないかあ。
ガンダムカフェや鉄道カフェが楽しそう。
イオンラウンジは混んでて断念。

バスで海浜幕張へ。
グランドモールは巡回バスが満員で乗れない場合あり。
一本見送ったし。

京葉線で東京駅へ。
大丸で昨日みつけたサムソナイトのスーツケースを買う。
ゴロゴロ転がしながらホテルへ帰る。

五反田のミート矢澤へ。
5時過ぎに着いたけど、10分ぐらい待った。
ウッディな店内。
イチボステーキを食す。
A5ランクの黒毛和牛ですよー。
ミディアムレア。やわらかいよお。
もうちょっと焼いても良かった?
目を閉じながら味わう。旨い、旨いよお。
b0009106_18201790.jpg

食べすぎてちょっと気持ち悪くなる。
腹ごなしに新橋で降りてひと駅分歩く。
ユニクロでエアリズム、
ロクシタンでシャンプーを買う。←臭かった

1/4
ホテルそばのスタバで朝ごはん。
サンドイッチ。

ホテルに戻ってのんびり。

チェックアウト。荷物預ける。

支那麺 はしご で坦々麺&シウマイ。
餃子はお正月だから無いって。
風邪ひきののどに結構染みる辛さ。
麺が美味しい。
シウマイは小同天ばりに肉肉しい。
b0009106_1821751.jpg


有楽町線で豊洲へ。
豊洲のららぽ。
お目当てのヤクン・カヤトーストは閉店していた・・・。
住人Y洋服、わたしハンカチ買う。

ウッドデッキで青空と運河とビルを眺むる。
ほのぼの~。
きれいなマンションがボンボン建ってて良い感じ。
住みたいなー。
銀座まで10分かからないし。
b0009106_1822566.jpg


都営バスで銀座へ。勝どきとか月島、晴海を通るルート。
バスが老人多し!!てかほぼ老人しか乗ってこない。

歌舞伎座を観る。
観劇してないけど写真だけ撮る。

ホテルで荷物を受け取り
京急で羽田空港へ。

ねんりんやカフェでバームクーヘン&アイスコーヒー。
ANAで関空へ。

さっぱりしたものが食べたくて
関空のグルメ杵屋でわかめ梅うどん。
まわりは外国人ツアーの人々。

ホテルも街も電車もお店も結構欧米人が多い気がした。

風邪ひき&諸事情によりお忍び旅行だけど
楽しかったから良かった。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2014-01-14 18:38 | 旅の記録