2013.7月 帰省覚書その4

4日目。
この日は私と住人Yの11回目の結婚記念日でした。067.gif
ミッドタウンのボタニカでお祝いしました。

窓からの眺め。空中庭!曇りでしたが、窓際は暑っ。
隣席の人の注文で出てきたダイソン扇風機のおこぼれ風で涼む。
b0009106_12571171.jpg

ホイップバターが美味しい。
グレープフルーツジュース量少なすぎないか?
b0009106_12573517.jpg

スモークサーモンとリコッタチーズのサラダ仕立てトマトとマンゴーのフルーツソース
まんまるサーモンが美味し。
b0009106_12574240.jpg

オマール海老のリゾット
b0009106_1258374.jpg

新ごぼうとポルチーニ茸のスパゲッティ ボロネーゼ
b0009106_12573449.jpg

熟成黒毛和牛もも肉の炭火焼。お肉おいしーーーー。ソースなくても美味しい。
目を閉じて味わうの巻。
b0009106_12582445.jpg

ホワイトチョコレートのムース かんきつと共に
b0009106_12584135.jpg

メロンとパンナコッタ ?
b0009106_1259351.jpg

牛乳から住人Yへのメッセージ♪
勝手に感極まって泣く牛乳を これからもよろしく~。058.gif
b0009106_12594636.jpg

きれいだけど、気取らないお店。
和牛は+2500円だけど食べて良かった。
反省→最初の飲み物は素直に瓶の水にして二人で分ければよかった。

ミッドタウンのお店と横の公園を散歩。暑い・・・。
3万人の写真展というのをやってました。
日本中の人が撮った楽しい写真がたくさん。
アンケートに答えたら、こんぺいとうもらいました。

その後、代官山蔦屋書店へ。
ひといっぱい。あんまりゆっくり見られなかった。
近所にあったら入り浸りたいけど。
IVY PLACEが混んでいたので、スタバで休憩。
b0009106_1354745.jpg

ハリウッドランチマーケットとか辺見えみりの店をチラ見。
雨が降りそうなのでひっこむ。

銀座に戻ってブラブラ。
私はワンピース、住人YはAKOMEYAとういう雑貨屋さんで渋い うぶけやの爪切りを購入。

晩御飯は天龍で餃子!ジュ~シ~。
五目焼きそばはちとギトってたので炒飯が良いかな?
ランチとのギャップ激しい。
b0009106_1364253.jpg

アンリシャルパンティエでお茶。
レモンのタルト。すっぱくてとても美味し~。夏にぴったり。
b0009106_1362545.jpg

ミルクレープ
b0009106_1364011.jpg

ライブラリー状態。ここのお店は美味しいし、とても落ち着きまする。
b0009106_1372438.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-19 12:54 | 旅の記録