2013.7月帰省覚書その1

先週、住人Yの出張に便乗して帰省しました。
前半おひとりさま、後半に住人Yと合流する予定。

12時発の新幹線。隣が空いてたので楽でした。
出発と同時にお弁当食べ始めたけど、
もし隣来たら、デスク畳まないととかソワソワするので、
京都駅出てから食べるのが良いのかも。

東京に早く着きすぎて、大手町をウロウロ。
荷物かかえて頑張って歩いたのに、
目当ての店フルッタフルッタが閉店しててどっと疲れるの巻。

丸ビル地下のベリーベジーフレーバーズでトリプルベリーヨーグルト。
生き返る~。
狭いカウンターなので長居は出来ず、1Fのロビーで休む。
b0009106_12173667.jpg

地下道は迷うけど、地上に出ればわかりやすい。
大手町の古き良きビル達はどんどん新しいビルに建て替えられてて(みんな丸ビルみたいな形)
自分が働いてた頃と別世界。でも相変わらず綺麗な街並み。
b0009106_12175872.jpg

KITTEのドンピエールハートで超お久しぶりの同期とディナ~。
7年は会ってないと思われるが、そんな感じしない!
二人とも今は銀行で働いてて、楽しそう。牛乳も働きたい。

前菜。
b0009106_12181022.jpg

私が食べたカツレツ。というかメンチカツ。ジュワッ。
b0009106_12182968.jpg

Kさんのハンバーグ
b0009106_12183994.jpg

Yさんのチキン
b0009106_12185571.jpg

メインがこってりしてたので、デザートはすっぱいブルーベリーで丁度よいです。
久々の再会で時間がたつのを忘れ、タイムオーバーで追い立てられる。
b0009106_1219874.jpg

京橋のドンピエールは再開発で閉店したらしい。
こぢんまりとして好きだったのでちょいとさみしいかな。

その後、2か月ぶりに実家へ。
こんなド平日に帰省できるなんて嬉しい。
温かく迎えてくれた両親に感謝。058.gif
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-07-16 12:16 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/20735109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。