年始帰省☆というか東京見物

あけましておめでとうございます。058.gif
1/1の朝、帰省しました。両親は渡仏中で、ただの旅行だけど。

溜池山王の日枝神社で初もうで。エスカレーターあり!
政治の真ん中、パワーを頂く。ビビビビ。
b0009106_19305821.jpg

通り道に首相官邸だ!
b0009106_1931243.jpg

三越前のマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーしました。
富士山や丸の内のビル、奥にはレインボーブリッジも見えるよ。
昔働いていたビルを上から見下ろす。しみじみ。

フォアグラやサーモンのしょっぱい物たち。うまし!
b0009106_19295565.jpg

スコーン(パイの実サイズ)はおかわり出来ます。
b0009106_19303653.jpg

アプリコットのジャムが美味しかった。
b0009106_19323296.jpg

ゼリーとわらび餅。
b0009106_19334776.jpg

キラキラするさとうのかたまり。直射日光でアツくなってきた。
b0009106_19335235.jpg

プチな物がたくさん乗ったスタンド。お正月バージョンで松の飾り付き。
b0009106_19344962.jpg

トイレからの眺め。素晴らしい。
b0009106_19353761.jpg


ゆりかもめに乗りダイバーシティへ。ガンダム!
b0009106_19355994.jpg

晩御飯は東京駅で好物:むつみ屋のみそらーめん。
今回のホテルは品川プリンス。駅近で便利だった。
b0009106_19361242.jpg

1/2
朝は品川駅のエキュートで♪って思ってたら、行こうと思ってた店が10時から。
東京駅の駅中のリゾット屋で朝ごはん。茸♪
b0009106_19372234.jpg

皇居で一般参賀。
昨年はスイスイ行けたのに今年は大行列を並んだ。
前の人の旗が邪魔すぎてサブリミナル的に皇室の方々を見る。
b0009106_19375191.jpg

すがすがしい。皇居の木。パワーを頂く・・・。
b0009106_19375219.jpg

昼ごはんは沼津魚がし鮨。(お正月なので大行列)
好物みぞれ丼は売り切れで食べられず、海鮮丼。
うおおお、みぞれ丼が食べたかったよおおおお。
b0009106_19382411.jpg

京葉線にのって稲毛海岸へ。
懐かしい!海と住宅街。相変わらずの強烈な海風。冷えたのでスタバでお茶。
b0009106_19383367.jpg

超ひさしぶりに南船橋ららぽーとへ。
好物であるらーめん屋すみれ!!何でもあって羨ましいのお。
満腹してて味よくわからず。
b0009106_19391438.jpg

品川駅のかわいいポスト。
b0009106_19391831.jpg

ホテルからの眺め。東京タワーは赤かったり、白かったり。
b0009106_19394581.jpg

1/3
朝ごはんはPAULで買ったパンをホテルの部屋で食べる。
チェックアウト後、住人Yは銀座でお買いもの。
わたしは友人W様と高島屋の特別食堂でランチ。
野田岩のうなぎの中入れ丼だ~。うまし!そして客層渋し!
b0009106_1940170.jpg

話し足りず、薔薇窓でお茶。結構昔からあるお。

その後、ミヤマ珈琲で住人Yと合流して銀ブラ。
品川駅のカッフェ・クラシカで晩御飯。
サラダ!具だくさん。
b0009106_19401662.jpg

ボンゴレ旨し!あさりプリプリ。
b0009106_19383712.jpg

茸おいしそー。
b0009106_19384673.jpg

荷物受け取り後、京急で空港へ。
ねんりん屋カフェでバームクーヘン。
なんか勉強部屋みたいなスペースもあり。
b0009106_1941320.jpg

11時ごろ家に着く。

覚書
・元旦の飛行機は空いてる。
・行きの飛行機は左側の席だと富士山が見える!
・帽子は必須。
・パンツ忘れずに。
・品プリ、時間帯によってはエレベーター満員で4回見送っても乗れず。いったん一番上まで行くべし。
・マスク⇒ノロうつらなくてよかった
・手荷物早く預け過ぎると受取は最後(泣)
・関空食堂で野菜補給したのは結構良いかも。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2013-01-06 19:27 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/19793156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。