人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.7月 シンガポール旅行③

7/9(月)
朝ごはんモリモリ。 野菜、果物F6A6.gifを摂取!
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10173144.jpg

カペラホテルのマーク入りの
パンケーキ♪可愛いし、すごく美味しい。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10175982.jpg

プールサイドでも食べられます、暑いけど。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10182347.jpg

月曜の朝はわりと空いてる。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1018351.jpg


プールでかっぱになった住人Y。F3B2.gif
私は監視員。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10194567.jpg

パラワンビーチからビーチトラム&バスで
インビアルックアウトへ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1020306.jpg

今回のお目当て メガジップ
丘の上から海を越えて小島までワイヤー1本で空の旅。
超楽しみにしてたけど、いざ順番が近くなると
なんでこんな所に来たのだろうと大後悔。
超こわいんですけど。ちょっと前に大けがした人いたしーー。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10212994.jpg

いざ降りてみるとやっぱ怖いーー。
森を抜け、砂浜でビーチバレーをしてる人々を越え、
小島に着地。なんだかんだで結構面白かった。        ゴール地点の島F6BB.gif     
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10214759.jpg

記念写真4枚も買ってしもうた。
住人Yはベルトが食い込んで別の意味で死にそうだったようです。l
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_11183622.jpg


セグウェイにも乗るつもりだったのですが、
乗ってる人達が一列渋滞で、小学生が不満足気(笑)な感じに見えたので、
今回はやめときました。

その後、モノレールでビボシティへ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10232240.jpg


ノーサインボードシーフードでチリクラブ。
エビも食べられるコース 一人7千円ほど。高っ。
野菜とアワビ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10235513.jpg

ソースが絶品。ちいさなパンにつけて食べると最高。
しかし蟹やエビをうまく剥けないので
なかなか身にたどりつかず。手べとべと。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1024629.jpg

エビもぷりっぷり。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10242239.jpg

エビのクリスピー揚げの写真撮りわすれましたが、
エビも蟹もとても美味しかったどえす。
でも高い!からチリソースとパンだけでも良いかも。

マンゴーサゴでさっぱり。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10243628.jpg

ビボシティのスカイパークを見ながらデザート。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1024552.jpg

「看板のない海鮮屋」という看板
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_11213349.jpg

レゴのマーライオン発見。涼しげ。お見事!
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1183321.jpg


セントーサ島に戻り、ホテルで休憩。
シロソビーチの夕陽を見ようと
バスでビーチステーションヘ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10255835.jpg

しかし、そこからシロソビーチに行くバスが大行列。
ソングオブザシーというショーを観るための人でごったがえし。
諦めてセントーサ島のでっかいマーライオンへ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_11131968.jpg


でも角度的に夕陽見えなそうだったので登るのやめ。
風水の道という長ーーいエスカレーターに上り
タイガー スカイタワーへ。

タワーのあたりにいた孔雀。綺麗な羽。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10262998.jpg
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10264439.jpg

タイガースカイタワーは絶叫マシンではなく、観覧車的なもの。
空に浮かぶ円盤みたいなので、しょぼいと思いきや
静かに回転しつつ上昇しながら見る風景が意外とキレイでびっくり。
暮れなずむシンガポールの街と海、なかなか良かったです。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10272013.jpg

沈む夕陽を見たような間に合わなかったような。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10274119.jpg

セントーサの夜景、きれい。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10275446.jpg

青く光るマー様。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1028388.jpg

住人Y、うしろ、うしろ~!
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_11133816.jpg

ホテルに帰るバスに乗ろうとしたら
30分休憩タイム。
まさかのまたまたタクシー待ち地獄を経てホテルへ。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_21575675.gif


夜9時半ごろ 超レイトチェックアウト。こういう配慮ありがたや~。
その後24時間 開いてて嬉しいライブラリーでのんびりして
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10283184.jpg

2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10284430.jpg

メルセデスタクシーでチャンギ空港へ。

道中、出来たばかりのガーデンバイザベイが見えました。
人工の椰子のようなキノコのような建造物。
なんか、すごいなあ、シンガポール。

深夜なのにチャンギ空港は賑わっていて
お店も殆ど開いてました。すごい。さすが。
出発までショッピング出来ましたよ。

空港でGST(消費税)還付手続き。
品物とレシートとお店でもらったチケット見せる。
チェックイン前のコーナーでも出来るみたい。

空港のフードコードで春巻、
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1031440.jpg

チキンカレーヌードル
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10304135.jpg

ロティプラタを食す。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10312727.jpg

おいしす♪
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_1031438.jpg

かっこいい看板。
2012.7月 シンガポール旅行③_b0009106_10315696.jpg

深夜1時半発の飛行機で関空へ。

帰りもシンガポール航空。
やっぱ本物のフライトアテンダントは民族衣装似合うし綺麗だわぁ。

真ん中の一番後ろの席だったので、
気兼ねなく座席をMAXまで倒せてよかった。
トイレも近かったので、トイレが開いたタイミングですぐ行けたお。
やっぱ座席は一番前か後ろってのが良いのかもね。

朝ごはんは、またもや洋食売れ切れで和食。
機内のトイレの床が水浸しでスリッパ死にますた。(× 。×)
横着せずトイレは靴で入らねば。

まとめ
☆カペラシンガポールは静かで良いホテル。
欧米率高く日本語ほとんど通じず。
筆談最強。

☆セントーサ島でのんびり過ごそうと思っても
結局本島に毎日行っていた・・・。
本島のマリーナ地区に泊って
セントーサ島に半日ほど遊びに行くってのが良いのかな??

☆島から近いからビボシティばっか行ってたけど、
やっぱオーチャードの IONが好きかなあ

☆今回はタクシーだけでなく、地下鉄、バス、モノレールといろんな乗り物を使った。

☆シンガポールはお金かかる。F6A0.gif
香港旅行の倍はかかってるお。

by maiasagyuunyuu | 2012-08-05 12:06 | 旅の記録