なつかしの津田沼

今日は久々に津田沼に行った。
昔は毎日この街を歩いてたけど、
使う電車が変わったり、引越したりしてからは
お姉ちゃんの家に遊びに行く時ぐらいしか降りてない。
サンペデックにある銀座アスターのチャーハン目当てで来たのに、
エレベーターで「ママトムコ」という店名を見て、吸い込まれてしまった。
カレー屋なんだけど、ここのレアチーズケーキは本当に美味しくて、
クリスマスはホールで買って家族で食べてた♪
しかーし数年前から作るの止めてしまったのだ。
なにゆえっ。
私のチーズケーキ好き人生はママトムコから始まった。(もう終わったけど)
いろんなお店を食べ歩き点数までつけてたのに、
わたし的には、このケーキを超える物は遂に現れなかったのだ!!
まぼろし~!!!

で、今日食べたのはカレーとハンバーグ、サイコロステーキのランチ。
ハンバーグのソースが美味しかった。
カレーはルーが足りなかったよぉ。
BGMは森高千里オンリー(泣)
その後「菩提樹」というシッブーーイ喫茶店にて、
フローズンヨーグルト入りクレープとブレンド珈琲。
客層もかなりシブめ。
サンペデック時が止まってるよ~。
今以上に渋好みだった10年前の自分に
タイムスリップじゃ~。
b0009106_1911427.jpg


b0009106_19104524.jpg
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2005-01-09 19:11 | ごちそうさま | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/1669808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saemama2 at 2005-01-12 12:13
しぶいですね。パルコでもなく、新しくできたイオンでもなく、ダイエーとは。津田沼の名誉のために言っておきますが、15年前、パルコにはあの「ボッテガヴェネタ」の直営店が入っていたのです!!しかし津田沼には気高すぎて客が入ってるのを見たことはなく、数ヶ月で退店しましたが。
タイムスリップして買いに走りたいです!レアな商品が手つかずで残ってるはず・・・。
Commented by tsc-edotyuu at 2005-01-23 10:30
何度かボッテカヴェネタに行ったことがありますが、40歳くらいの女店員がいつも所在なさそうにしていました。 気高すぎて、ペンケースを1p/e買っただけで、或る日、なくなっていました。  因みにボッテカというのは、「工房」のことだそうです。