2011年7月 香港①

7/14から17まで結婚記念日と誕生祝いをかねて香港に行きました。
1年ぶり12回目。前回は二人とも食あたりで玉砕。
今回は冷えと油ものに気をつけるぞ~!

キャセイで関空→香港。
機内食はぶり大根。
ホテルのシェラトンに着いたのは2時ぐらい。
部屋はとてもキレイ。洗面台は総ガラス。
露天のジャグジーがあるぞ!(入らなかったけど)

重慶で両替したら1万円が986香港ドル。円高!
中環の蘭芳園に直行♪ 一丁やバーガーを食す。
トラムでウエスタンマーケットへ。
お目当ての冰室が閉店ガラガラだったので、80Mでバスグッズを見る。
b0009106_23492978.jpg

その後人力車バスのヘリテージコースに乗車!
香港は涼しかったので屋根が無くても結構快適。
IFCモールのデッキから西九龍のICCを眺むる。
考えられない位でかいマンションの横に、その倍ぐらい高いビル。
b0009106_23261822.jpg

IFCでお店のオープニングパーティーがありマスコミが集まっていた。
誰が来るのかワクワク待っていたのですが、見ても全くわからん。
恐ろしく長身で細く頭の小さいモデルさん。

「正斗」でエビワンタンメン、焼きそば、点心。超美味しい!
b0009106_23265679.jpg

焼きそばはボリューミー過ぎて食べきれず。
b0009106_2327269.jpg

b0009106_2328659.jpg

b0009106_23282972.jpg
b0009106_23284510.jpg
b0009106_2329245.jpg

フェリー乗り場の辺りより。
人力車、夜のメトロポリスコースに乗車。
中環やコーズウェイベイのビルの周りビュンビュン快走。
b0009106_23292536.jpg

許留山でデザート。フルーツうましうまし!!
b0009106_23294033.jpg

1881ヘリテージの前に巨大な阿修羅像。ド迫力。でもなにゆえここに??
b0009106_23502570.jpg
b0009106_23504752.jpg

[PR]

by maiasagyuunyuu | 2011-07-30 23:33 | 旅の記録