2009年12月香港 備忘録

2009.12月の香港備忘録

※行きの飛行機。
機内食は炭水化物極力控える。飲物は炭酸。
香港に着く頃お腹すく。

機内食の量が減った気がする。
でもデザートはガトーフェスタ・ハラダのラスク!


YMCA港青はハーバービューを予約。

予約時に上層階希望のメッセージつけた。

掃除中とのことで45分待たされて、1335号室。アップグレードなし。

しかーし十分広く、前回の1017より眺めよし!!

中国銀行ビルがよく見えるし。

シャワーは固定型。洗い残しが気になる…。

オープンのトイレは4階にアリ。

帰りはシャトルよりもエレメンツのバスが早くてよい。

回るのはYMCAの横と、ランガムホテルのみなので。



日本から持参したドライヤーはアダプターをつけても電圧が大きくて使用不可能。

クイックドライタオル必須!!



蘭芳園の尖沙咀支店は重慶の地下で便利。

葱ソース出前一丁は本店と違いソース味(泣)

あとは一緒??かもだけど本店が美味しい☆



潮発のおかゆ旨し。生菜~粥はレタスと魚団子。

芥蘭もあって嬉しいー。肉団子~粥はなぜか臓物系…。



※ バスの件

バス内は飲食禁止。

待ち時間に補給できるように飲物とスナックは持っとくと良い。

バスの地図 香港街道指南?は役にたった。

山頂から緑のミニバスはすごく早く中環駅入り口についてラクだった。

15番バスは上りよりも下りの方がスリルがあるらしい。



ミニバスはオクトパス使えない場合多い。

緑は決まった路線を固定料金。

赤はルートも流動的??運賃むずかしい~。

でも便利!!降りるのが終点ならラクだし。



今回はモンコックとかヤウマティあたりを結構うろついた。

深水歩とか。



※行きたいお店は住所だけでなく、地図に印つけとくべし。

☆ 今回行きそびれたお店

丹麥餅店 銅鑼灣禮頓道106號地下



ユニクロのフリースは軽くて良かった。

住人Y用のマフラー&帽子が必要!!

バッグはレスポ最強。

青竹踏みで足の疲れ防止出来たと思う。
[PR]

by maiasagyuunyuu | 2010-03-14 10:09 | 旅の記録 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gyuunyuu.exblog.jp/tb/12987887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。