人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈まぬ太陽

先日、映画「沈まぬ太陽」を観ました。
飛行機に乗る前のうきうきした所を観るだけで、
もう涙ポロポロ。
しょっぱなから泣くとは思わなんだ。
わたしも東京~大阪の飛行機によく乗るので
人ごととは思えなくて…。
主人公の左遷されっぷりが半端ない。
チャングムどころではない。
でもたくましく仕事してるとこがすばらしい。
私もたまたま今期、組合の担当だけど、
うちの組合とこの映画のは大違いっす。
主張しすぎると変な所に異動させれちゃうなら
何にも言えなくなっちゃうよな。
昔の一揆の時みたいに
だれがリーダーがわからなくすれば良いのかな??

ちなみにこれは会社帰りに見た沈む太陽↓
沈まぬ太陽_b0009106_2018488.jpg

by maiasagyuunyuu | 2009-11-02 20:18 | 映画の感想